今回はセブンオーセブンモーターサイクルの小野様にお客様インタビューをさせて頂きました。
テイクフォー:
セブンオーセブンモーターサイクル様はどのようなお仕事をされていますでしょうか?
小野様:
ハーレーパーツの輸入販売をしています。
もうひとつの大きな柱はハーレーエンジンのコンピューターチューニングを行っています。
あとはお客様によって、パーツの取り付けから・メンテナンス・消耗品交換が中心ですね。
テイクフォー:
テイクフォーへ依頼をしたきっかけは?
小野様:
ハーレー事業を立ち上げる前の会社勤めしていた頃に当時の会社のウェブサイト制作を依頼したのが始まりです。
そのときはじめて田邊さんと知り合って制作でたくさんお世話になったので、新規事業を立ち上げる際はぜひお願いしたいなと考えていました。
テイクフォー:
全くの新事業でECサイトを立ち上げられましたが、実際にスタートされて、どうでしたか?
小野様:
当初はチューニングを中心に展開する予定で商品登録点数も10個程度で考えていました。
そのとき田邊さんから「もっと点数を増やした方がいいんじゃないか?」というアドバイスをいただいて、最終的にどんどん商品が増えて気がつけば逆転してました(笑)
今では売り上げの中心が通信販売になっていてWeb経由でチューニング依頼を受けることもありますので、現在は両方とも実現できている理想の状態です。
右も左も分からない状態で2011年の12月半ばからスタートして指示通りに更新を続けると繁忙期にドドっと注文が入ってきたり、
とにかく私自身がWeb経験がなかったので初めての注文が入った日は、飛び上がるほど嬉しくて同時にすごく安心したのを覚えています。
テイクフォー:
更新をする作業はいかがでしたか?すぐ慣れましたか?
小野様:
ぶっちゃけ、当初は時間があったので取り組む時間がたくさんありました(笑)
でも結果が出ると信じて取り組んでいたのでまったく苦にならず楽しく更新していましたね。
今では更新すればするほどアクセスが集まってアクセス解析からさらに需要のあるコンテンツを展開したり、Web集客のコツは掴めてきたかなと思ってます。
テイクフォー:
最後に、テイクフォーの魅力を教えていただけますか?
小野様:
私のつたない言葉で伝えた内容を、そのままイメージ通りに、いやそれ以上に仕上げてもらえたことが今もずっと印象に残っています。
それに依頼する側の人間って基本的には出来上がったものを受け入れるしかないと思うんです。
そもそも“答え”がないなかでWebを知らない人間が「こんな感じがいい」なんて伝えても普通は伝わりませんよね(笑)
頭のなかでぼんやり持っているイメージを的確に形にしてくれる点は本当に素晴らしい。
あと、テイクフォーさんは皆がフレンドリーってのもすごい魅力ですね。
常に同じ目線でしっかり考えてくれながら的確にプロ目線の意見も取り入れてくれる、だからバランスの良いページができあがるんだと思います。
最近では通常月額料金がかかるサービスをランニングコストをかけない方法で導入してもらったり、と運用後の提案力もすごく魅力的に感じます。
今後はそういったツールもさらに活用して売り上げを拡大していけたらと思っています。
テイクフォー:
本日は貴重なお時間ありがとうございました。
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