ガジェット

オススメのモバイルバッテリーを紹介します

どうも、ガジェット好きのぐっさんです。
約1年ぶりの記事更新となりますが、引き続き宜しくお願いします。(笑)

ポケモンGOなどのゲームのアプリを長く遊んでいると、スマホのバッテリーがすぐに減ってしまいますよね・・・。
そこで、モバイルバッテリーを購入しようと思っている方も沢山いらっしゃると思いますが「どのモバイルバッテリーを買ったらいいの?」と躊躇している方のために、オススメのモバイルバッテリーを紹介します!

筆者のオススメは『Poweradd Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー』です!!

gadget_2016_0929_01
こちらが外観。
シンプルなデザインで(個人的に)カッコイイと思います。

gadget_2016_0929_02
モバイルバッテリー自体には、Micro-USBケーブルで充電することができます。
満充電までには6時間以上かかりますが、大容量なので仕方ないですね・・・。
そして、出力用のUSBポートが、2つ(1A+2.1A)もあるので、同時に2台の端末を充電可能です。
2.1Aのポート(雷マークが2つ付いているポート)から出力させると、対応しているケーブルであれば、急速充電させることも可能なようです。
ただし、電圧の関係か2台同時に充電すると、どちらも充電に失敗することがあるようなので、確実に充電させたい場合は1台のみで充電することを推奨します。

gadget_2016_0929_03
「10000mAh」の文字が見えますが、実際に10000mAh分の容量が充電できるのかは、調査しきれていないので、不明です。

gadget_2016_0929_04
さっそくiPhone6に充電してみます。

gadget_2016_0929_05
残り10%前後だったiPhone6のバッテリーが2時間ほどで100%まで充電されました。
ちなみに、モバイルバッテリーのサイズはiPhone6(iPhone6s)とほぼ同じサイズです。
厚さはモバイルバッテリーの方が分厚いですが。(笑)

筆者の方で何度かiPhone6に充電を試したところ、『Poweradd Pilot 2GS 10000mAh』が満充電状態であれば、iPhone6に対して2回分100%充電できるくらいの容量はありました。
公式情報では「iPhone6に4回充電可能」と書いていましたが、筆者の方では2回分までは満充電できることを確認しています。(4回分は流石に無理かと・・・。)
それでも、2回分も100%まで充電できたら大したものだと思います。

このオススメのモバイルバッテリー、実売価格は2,000円を切るという驚きの価格なので、もしモバイルバッテリーの購入を悩んでいる方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

ピックアップ記事

  1. 【お客様インタビュー】サンキョウプラテック株式会社様

関連記事

  1. ガジェット

    スマートフォン用VRゴーグルを買ったのでレビューします!

    どうも、ガジェット好きのぐっさんです。今年は「プレイステーションVR」が発売されたり、「Oculus Rift」や「HTC Vive」など…

  2. ガジェット

    USB充電器を買ったのでレビュー(その1)

    どうも、ガジェット好きのぐっさんです。今日は新しく買った乾電池で充電できる「USB充電器 チノン CH-UC400」について、レビューをしたい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. WEBデザイン

    Photoshopで空模様の画像を作る方法
  2. HTMLコーディング

    【WordPressでGO!】WordPressをローカル環境へインストールして…
  3. Photoshopで手軽に 人物の髪の毛をキレイに切り抜く方法

    WEBデザイン

    Photoshopで手軽に 人物の髪の毛をキレイに切り抜く方法
  4. HTMLコーディング

    【PHP】ページ毎に表示を変えるサイドメニューの分岐の方法
  5. コピーライティング

    コピーライティング心理学 そのに ~スノッブ効果~
PAGE TOP