ガジェット

オススメのモバイルバッテリーを紹介します

どうも、ガジェット好きのぐっさんです。
約1年ぶりの記事更新となりますが、引き続き宜しくお願いします。(笑)

ポケモンGOなどのゲームのアプリを長く遊んでいると、スマホのバッテリーがすぐに減ってしまいますよね・・・。
そこで、モバイルバッテリーを購入しようと思っている方も沢山いらっしゃると思いますが「どのモバイルバッテリーを買ったらいいの?」と躊躇している方のために、オススメのモバイルバッテリーを紹介します!

筆者のオススメは『Poweradd Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー』です!!

gadget_2016_0929_01
こちらが外観。
シンプルなデザインで(個人的に)カッコイイと思います。

gadget_2016_0929_02
モバイルバッテリー自体には、Micro-USBケーブルで充電することができます。
満充電までには6時間以上かかりますが、大容量なので仕方ないですね・・・。
そして、出力用のUSBポートが、2つ(1A+2.1A)もあるので、同時に2台の端末を充電可能です。
2.1Aのポート(雷マークが2つ付いているポート)から出力させると、対応しているケーブルであれば、急速充電させることも可能なようです。
ただし、電圧の関係か2台同時に充電すると、どちらも充電に失敗することがあるようなので、確実に充電させたい場合は1台のみで充電することを推奨します。

gadget_2016_0929_03
「10000mAh」の文字が見えますが、実際に10000mAh分の容量が充電できるのかは、調査しきれていないので、不明です。

gadget_2016_0929_04
さっそくiPhone6に充電してみます。

gadget_2016_0929_05
残り10%前後だったiPhone6のバッテリーが2時間ほどで100%まで充電されました。
ちなみに、モバイルバッテリーのサイズはiPhone6(iPhone6s)とほぼ同じサイズです。
厚さはモバイルバッテリーの方が分厚いですが。(笑)

筆者の方で何度かiPhone6に充電を試したところ、『Poweradd Pilot 2GS 10000mAh』が満充電状態であれば、iPhone6に対して2回分100%充電できるくらいの容量はありました。
公式情報では「iPhone6に4回充電可能」と書いていましたが、筆者の方では2回分までは満充電できることを確認しています。(4回分は流石に無理かと・・・。)
それでも、2回分も100%まで充電できたら大したものだと思います。

このオススメのモバイルバッテリー、実売価格は2,000円を切るという驚きの価格なので、もしモバイルバッテリーの購入を悩んでいる方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

ピックアップ記事

  1. 【お客様インタビュー】サンキョウプラテック株式会社様

関連記事

  1. ガジェット

    USB充電器を買ったのでレビュー(その1)

    どうも、ガジェット好きのぐっさんです。今日は新しく買った乾電池で充電できる「USB充電器 チノン CH-UC400」について、レビューをしたい…

  2. ガジェット

    スマートフォン用VRゴーグルを買ったのでレビューします!

    どうも、ガジェット好きのぐっさんです。今年は「プレイステーションVR」が発売されたり、「Oculus Rift」や「HTC Vive」など…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. WEBデザイン

    【Photoshop】レイヤーを上手く使い回そう Vo.2リンクオブジェクト編
  2. レポート

    モンストフェスティバル2015に行ってきました。
  3. WEBデザイン

    色相環でグラデーションを描いてみよう
  4. WEBデザイン

    WordPressを日本語化させよう!WP Multibyte Patchって?…
  5. WEB集客

    Googleアナリティクスで目標設定とABテストをしてみよう
PAGE TOP