ガジェット

スマートフォン用VRゴーグルを買ったのでレビューします!

どうも、ガジェット好きのぐっさんです。

今年は「プレイステーションVR」が発売されたり、
「Oculus Rift」や「HTC Vive」などが発売されたので
『VR元年』とか、言われているらしいですね。

筆者の周りでも「プレイステーションVR」を買った人も多く、
以前に比べて、VRが身近になったという気がします。

そこで「プレイステーションVR」のレビュー・・・は、予算の都合上あとまわしにして、
スマホでもVR体験ができるVRゴーグル「GH-VRHA-BK」を購入したので、レビューします!

vr_box
実売価格は2,000円以下なのですが、かなり高級そうな箱です。
購入した某量販店の店員さんも、レジを通す時に
「思ったより安いですね」とポロっと言っていました。(笑)

vr_view
「GREEN HOUSE」のロゴが、ややダサい気がしますが、
まあ個人的には気にならない範囲かと思います。

vr_set_01
VRゴーグルからパーツを取り外して、スマートフォンをセットします。

vr_set_02
ピントを合わせることもできます。

vr_set_03
割とガッチリとホールドされる感じです。

vr_opt
X-MENのサイクロップスのように「オプティックブラスト!」と言いたくなりますね。

試しに「ピクセルVRバトル」などのアプリで遊んでみましたが、
しっかりとVR体験できるクオリティでした。 没入感が凄い!!

1万円以上するハイエンドなVRゴーグルで遊んだことがないので何とも言えませんが、
2,000円以下でここまで遊べるのであれば十分だと思います。

以上、VRゴーグル「GH-VRHA-BK」のレビューでした。

ピックアップ記事

  1. 【お客様インタビュー】サンキョウプラテック株式会社様

関連記事

  1. ガジェット

    USB充電器を買ったのでレビュー(その1)

    どうも、ガジェット好きのぐっさんです。今日は新しく買った乾電池で充電できる「USB充電器 チノン CH-UC400」について、レビューをしたい…

  2. ガジェット

    オススメのモバイルバッテリーを紹介します

    どうも、ガジェット好きのぐっさんです。約1年ぶりの記事更新となりますが、引き続き宜しくお願いします。(笑)ポケモンGOなどのゲームのアプリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. HTMLコーディング

    【WordPressでGO!】WordPressの子テーマを作ってみよう
  2. レポート

    水彩画の描き方を教えます!(その1)
  3. レポート

    Web担当者に勧めたいマーケティング・セールスコピー書籍BEST5
  4. Photoshopで手軽に 人物の髪の毛をキレイに切り抜く方法

    WEBデザイン

    Photoshopで手軽に 人物の髪の毛をキレイに切り抜く方法
  5. WEBデザイン

    【Photoshop】ボタントレース方法
PAGE TOP