WEBデザイン

WordPressを日本語化させよう!WP Multibyte Patchって?

おはようございます、ブログ連続更新中のふきちゃんです。
会社の下にあるコンビニで温かい飲み物とシュークリームを買ったら「同じ袋にまとめてもいいですか?」と言われたので、「はい、いいですよ」と了承したら飲み物とシュークリームの間にウェットティッシュを挟まれて、細やかな心配りにニッコリして事務所に戻りました。
気が遣える人っていいですね。

さて、今回はWordPressプラグインの使い方シリーズ第三弾です。
第三回は「WP Multibyte Patch」というプラグインのご説明をさせていただきます。

WP Multibyte Patchとは?

「WordPressのおすすめプラグイン○選!」みたいな記事などにはほぼ確実に入っているくらい大事なプラグインです。
WP Multibyte Patchの主な役割は下記の通り

  • メールの文字化けを防止
  • 文字数カウント機能の文字化けを防止
  • トラックバックの文字化けを防止
  • 検索時のスペースの認識ミスを防止
  • ピンバックのバグ防止
  • ファイル名のマルチバイト部分の変換バグを防止

などです。

WP Multibyte Patchの使い方

兎にも角にも、いつも通りインストール&有効化してみましょう♪
ですが、日本語版WordPressをお使いの方はもう既にインストールされているかもしれませんので、
そういう時は左メニューで「プラグイン>インストール済みプラグイン」からWP Multibyte Patchを有効化してください!

以上です。
えっ?それだけ?
それだけです。それだけでWP Multibyte Patchは勝手にやってくれる粋な奴です。

ピックアップ記事

  1. 【お客様インタビュー】サンキョウプラテック株式会社様

関連記事

  1. WEBデザイン

    SNS共有ボタンを設置しよう!WP Social Bookmarking Lightの使い方!

    おはようございます、これを書いている間5回はchromeのブラウザが落ちたふきちゃんです。WordPressで記事を書いていると勝手に記事を下書き…

  2. WEBデザイン

    邦楽バンドのオシャレなWEBサイト10選(+α)

    おはようございます、私です。8月半ばから胃の不調に悩まされ続け、一時は胃潰瘍かとも思われておりましたが、先日とうとうお茶漬けを前にして一口…

  3. WEBデザイン

    Photoshopで付箋風のデザインを作る方法!!

    おはようございます、ふきちゃんです。私は未経験での入社でして、前職ではイラストレーターを使っていたのですが、Photoshopに未だに慣れず、…

  4. WEBデザイン

    ブログ内のリンク切れをチェックしよう!Broken Link Checkerの使い方!

    おはようございます、最近のお気に入りはYogi TeaのSkin DeToxです。ハーブティーですが、効果のほどは不明なので気休めに飲んでます。…

  5. WEBデザイン

    「いらすとや」の素材を使ってマンガを作成しよう!

    どうも、イラスト大好きのぐっさんです。約1週間ぶりの記事更新となりますが、引き続き宜しくお願いします。このブログを読んでいるあなたは「いら…

  6. WEBデザイン

    【illustrator】簡単トレース方法

    こんにちは!ゆかちんです(^^)/あっという間に寒くなってきましたね。コーヒーが美味しい季節です。グランフロントの中にあるDOWNSTAIRS…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. レポート

    手描きの年賀状を作成しましたのでレポートします!
  2. WEB集客

    誰でもわかるFacebook広告の仕組みについて
  3. WEBデザイン

    投稿記事を複製しよう!Duplicate Postの使い方
  4. レポート

    Web担当者に勧めたいマーケティング・セールスコピー書籍BEST5
  5. HTMLコーディング

    【PHP】ページ毎に表示を変えるサイドメニューの分岐の方法
PAGE TOP