WEBデザイン

WordPressを日本語化させよう!WP Multibyte Patchって?

おはようございます、ブログ連続更新中のふきちゃんです。
会社の下にあるコンビニで温かい飲み物とシュークリームを買ったら「同じ袋にまとめてもいいですか?」と言われたので、「はい、いいですよ」と了承したら飲み物とシュークリームの間にウェットティッシュを挟まれて、細やかな心配りにニッコリして事務所に戻りました。
気が遣える人っていいですね。

さて、今回はWordPressプラグインの使い方シリーズ第三弾です。
第三回は「WP Multibyte Patch」というプラグインのご説明をさせていただきます。

WP Multibyte Patchとは?

「WordPressのおすすめプラグイン○選!」みたいな記事などにはほぼ確実に入っているくらい大事なプラグインです。
WP Multibyte Patchの主な役割は下記の通り

  • メールの文字化けを防止
  • 文字数カウント機能の文字化けを防止
  • トラックバックの文字化けを防止
  • 検索時のスペースの認識ミスを防止
  • ピンバックのバグ防止
  • ファイル名のマルチバイト部分の変換バグを防止

などです。

WP Multibyte Patchの使い方

兎にも角にも、いつも通りインストール&有効化してみましょう♪
ですが、日本語版WordPressをお使いの方はもう既にインストールされているかもしれませんので、
そういう時は左メニューで「プラグイン>インストール済みプラグイン」からWP Multibyte Patchを有効化してください!

以上です。
えっ?それだけ?
それだけです。それだけでWP Multibyte Patchは勝手にやってくれる粋な奴です。

ピックアップ記事

  1. 【お客様インタビュー】サンキョウプラテック株式会社様

関連記事

  1. WEBデザイン

    【Photoshop】ボタントレース方法

    こんにちは。ゆかちんです!すっかり寒くなってきましたね。ローソンのMACHIcafeで買ったココアがカップかわいくってほっこりします。入社…

  2. WEBデザイン

    色相環でグラデーションを描いてみよう

    最近めっきり寒くなりまして熱燗のおいしい季節になってきました、こんにちはともさんです。今回は色相環を使ってグラデーションを描いてみましょう、という…

  3. WEBデザイン

    Photoshopでオシャレなネオンサインのような文字を作る方法

    おはようございます、新入社員のふきちゃんです!私はライブハウスに行くのが好きなのですが、バーカウンターに飾られてるレッドブルやハイネケンのネオ…

  4. WEBデザイン

    「いらすとや」の素材を使ってマンガを作成しよう!

    どうも、イラスト大好きのぐっさんです。約1週間ぶりの記事更新となりますが、引き続き宜しくお願いします。このブログを読んでいるあなたは「いら…

  5. WEBデザイン

    【illustrator】簡単トレース方法

    こんにちは!ゆかちんです(^^)/あっという間に寒くなってきましたね。コーヒーが美味しい季節です。グランフロントの中にあるDOWNSTAIRS…

  6. 【Photoshop】レイヤーを上手く使い回そう Vol.1スマートオブジェクト編

    WEBデザイン

    【Photoshop】レイヤーを上手く使い回そう Vo.1スマートオブジェクト編

    どうも僕です、テイクフォー谷口です。季節もいよいよ秋到来ですね。ただこの時期はまだ昼と夜の寒暖差があるので、体調管理には注意したいものですね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. Yahoo!タグマネージャーを導入してみよう

    WEB集客

    Yahoo!タグマネージャーを導入してみよう
  2. WEBデザイン

    問い合わせフォームを追加しよう!Contact Form 7の使い方!
  3. HTMLコーディング

    EC-CUBE3で自動返信メールが文字化けし、そしてタイトルが途中で切れたときの…
  4. お客様の声

    【お客様インタビュー】セブンオーセブンモーターサイクル小野様
  5. コピーライティング

    キャッチコピーに役立つキュレーションメディア5選!
PAGE TOP