WEBデザイン

WordPressを日本語化させよう!WP Multibyte Patchって?

おはようございます、ブログ連続更新中のふきちゃんです。
会社の下にあるコンビニで温かい飲み物とシュークリームを買ったら「同じ袋にまとめてもいいですか?」と言われたので、「はい、いいですよ」と了承したら飲み物とシュークリームの間にウェットティッシュを挟まれて、細やかな心配りにニッコリして事務所に戻りました。
気が遣える人っていいですね。

さて、今回はWordPressプラグインの使い方シリーズ第三弾です。
第三回は「WP Multibyte Patch」というプラグインのご説明をさせていただきます。

WP Multibyte Patchとは?

「WordPressのおすすめプラグイン○選!」みたいな記事などにはほぼ確実に入っているくらい大事なプラグインです。
WP Multibyte Patchの主な役割は下記の通り

  • メールの文字化けを防止
  • 文字数カウント機能の文字化けを防止
  • トラックバックの文字化けを防止
  • 検索時のスペースの認識ミスを防止
  • ピンバックのバグ防止
  • ファイル名のマルチバイト部分の変換バグを防止

などです。

WP Multibyte Patchの使い方

兎にも角にも、いつも通りインストール&有効化してみましょう♪
ですが、日本語版WordPressをお使いの方はもう既にインストールされているかもしれませんので、
そういう時は左メニューで「プラグイン>インストール済みプラグイン」からWP Multibyte Patchを有効化してください!

以上です。
えっ?それだけ?
それだけです。それだけでWP Multibyte Patchは勝手にやってくれる粋な奴です。

ピックアップ記事

  1. 【お客様インタビュー】サンキョウプラテック株式会社様

関連記事

  1. WEBデザイン

    Photoshopでオシャレなネオンサインのような文字を作る方法

    おはようございます、新入社員のふきちゃんです!私はライブハウスに行くのが好きなのですが、バーカウンターに飾られてるレッドブルやハイネケンのネオ…

  2. WEBデザイン

    Photoshopで空模様の画像を作る方法

    はじめまして、テイクフォーの谷口です。今回初めて記事を書きます。さてその初回は、Photoshopで空模様の画像を作る方法をご紹介しま…

  3. WEBデザイン

    色相環でグラデーションを描いてみよう

    最近めっきり寒くなりまして熱燗のおいしい季節になってきました、こんにちはともさんです。今回は色相環を使ってグラデーションを描いてみましょう、という…

  4. WEBデザイン

    投稿記事を複製しよう!Duplicate Postの使い方

    おはようございます、気圧にずっとやられています、ふきちゃんです。気象病を紛らわすために薬を飲むと今度は眠くなって寝てしまうし、Dead or De…

  5. WEBデザイン

    問い合わせフォームを追加しよう!Contact Form 7の使い方!

    おはようございます、最近はインスタグラムのおすすめ動画でひたすらポメラニアンの子犬の動画を見てひたすら癒されているふきちゃんです。韓国だけかはわか…

  6. WEBデザイン

    Photoshopで付箋風のデザインを作る方法!!

    おはようございます、ふきちゃんです。私は未経験での入社でして、前職ではイラストレーターを使っていたのですが、Photoshopに未だに慣れず、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. WEB集客

    GoogleがMFI(モバイルファーストインデックス)を発表しました。
  2. HTMLコーディング

    css3だけで立体的でアニメーション付きのボタンを作ろう
  3. HTMLコーディング

    tableをCSSのみでレスポンシブ対応にする方法
  4. HTMLコーディング

    ホームページもインスタ映えの時代!?classを付けるだけで画像をインスタグラム…
  5. レポート

    願い事が叶うと話題の鈴虫寺に行ってきました!
PAGE TOP