Photoshopで部分的にカラーにしたモノクロ画像を手軽に作る方法

WEBデザイン

Photoshopで部分的にカラーにしたモノクロ画像を手軽に作る方法

どうも、テイクフォー谷口です。
先日の3連休は地元の地車祭を観に行ったり、
心斎橋一帯のライブハウスを巡るイベントに行ってきました^^

さて本日は、Photoshopで部分的にカラーしたモノクロ画像を
手軽に作る方法を紹介します。

モノクロ画像の一部分だけカラーにすることによって、
見る人にピンポイントに印象を与えることができます。

今回はこの口紅を塗っている写真を
口紅の部分だけカラーで残したモノクロ画像にします。

口紅フルカラー写真

まずカラーで残したい部分を選択範囲で囲みます。
(口紅と肌の色みが異なるので、ここでは
クイック選択ツールを使用して選択しました。)

口紅部分選択完了

選択が完了したら選択範囲が表示された状態で、
右クリックして選択範囲を反転させます。

選択範囲を反転

これにより、口紅部分を除いてモノクロにさせる範囲を選択した状態になります。
反転させたら、現在の選択範囲をモノクロに変換させます。
イメージ>色調補正>白黒

イメージ>色調補正>白黒

ダイアログボックスでの設定は不要なので、OKボタンをクリックします。

ダイアログボックス

これで口紅の部分だけカラーで残したモノクロ画像が完成しました。

口紅の部分だけカラーで残したモノクロ画像

今回は選択範囲さえきちっと囲めれば、特に複雑な操作もなく
簡単に画像を作ることができました。

以上で部分的にカラーしたモノクロ画像を手軽に作る方法の紹介を終了します。

ピックアップ記事

  1. 【お客様インタビュー】サンキョウプラテック株式会社様

関連記事

  1. WEBデザイン

    WordPressのバックアップを取ろう!BackWPUpの使い方

    おはようございます、ふきちゃんです。ご無沙汰しておりました。記事を書いていない1年3ヵ月の間、金髪をやめ、髪は暗くなり、自宅を引っ越し、自宅用のP…

  2. WEBデザイン

    Photoshopで空模様の画像を作る方法

    はじめまして、テイクフォーの谷口です。今回初めて記事を書きます。さてその初回は、Photoshopで空模様の画像を作る方法をご紹介しま…

  3. WEBデザイン

    【Photoshop】ボタントレース方法

    こんにちは。ゆかちんです!すっかり寒くなってきましたね。ローソンのMACHIcafeで買ったココアがカップかわいくってほっこりします。入社…

  4. WEBデザイン

    Photoshopで水彩風画像を作成してみよう

    こんにちは!ゆかちんです(^^)/Trick or Treat!ハロウィンですね!ハロウィンっということでゾンビ画像の作り方を紹介しようと…

  5. WEBデザイン

    【illustrator】簡単トレース方法

    こんにちは!ゆかちんです(^^)/あっという間に寒くなってきましたね。コーヒーが美味しい季節です。グランフロントの中にあるDOWNSTAIRS…

  6. WEBデザイン

    ブログ内のリンク切れをチェックしよう!Broken Link Checkerの使い方!

    おはようございます、最近のお気に入りはYogi TeaのSkin DeToxです。ハーブティーですが、効果のほどは不明なので気休めに飲んでます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. HTMLコーディング

    【WordPressでGO!】WordPressの子テーマを作ってみよう
  2. HTMLコーディング

    EC-CUBE3でテンプレート適用後にパスが通らなくなってしまったときの対処法
  3. レポート

    モンストフェスティバル2015に行ってきました。
  4. HTMLコーディング

    【WordPressでGO!】管理画面の左メニューをカスタマイズしてみよう
  5. WEBデザイン

    Photoshopで付箋風のデザインを作る方法!!
PAGE TOP