お知らせ

オフィスグリコを導入しました。

どうも、最近メタボ体型が気になっているぐっさんです。

仕事をしていて「小腹が空いたな~」というときに、ちょっとコンビニに行くのが面倒だったりするので
遂に弊社でもオフィスグリコを導入しました!

※オフィスグリコとは・・・

グリコと契約した会社などに、リフレッシュボックスと呼ぶプラスチック製の引き出しが付いたボックスを貸与。ボックスには、定価100円の菓子が詰めてあり、購入者は引き出しの上部についている代金箱に代金を投入するシステム。代金の回収と商品の補充は、巡回するグリコ側の担当者が行う。代金箱はカエルの形をしていることが特徴。

(Wikipediaより)

今回、私の方でオフィスグリコとのやりとりをさせていただいたのですが、手続きはとっても簡単でした。
オフィスグリコを導入するにあたっては書類などを書く必要はなく
電話一本ですぐに(電話の後、約一週間ほどで)導入することができました。

 

pine
オフィスグリコのお菓子は、市販のものよりは少し小さ目だったりします。

 

冷蔵庫の中には、各種ドリンクの他に、アイスクリームなどもあり
これからの熱い夏は利用することが多くなりそうです。

 

ここで、勝手にオフィスグリコランキング・・・!
筆者の独断と偏見で選んでます。

bisco
まずは、3位!
【ビスコ】
グリコと言えば、ビスコと言うくらい定番アイテムですね。
久々に食べたら懐かしさもあって一気に2箱食べてしまいました。

 

pretz
そして、2位!!
【プリッツ 甘辛醤油たれ】
プリッツにまさかの醤油味。
しかし、この和洋折衷コラボが非常にマッチしていて、クセになる味でした。
ちなみに、このプリッツは私の引き出しに、いつも常備されています。

 

okara
堂々の1位は・・・!!!
【おからだから チョコチップ】
知る人ぞ知る、銘菓『おからだから』が、トップにランクイン!
体にも良く、適度な満腹感を得られて、味も美味しいと三拍子揃ったオフィスグリコの大人気アイテムです。
なお「チョコチップ」以外にも「さつまいも」や「メープル」などのバリエーションもあって
どれも美味しいですが、「チョコチップ」が一番好みです。

 

lawson
ちなみに、弊社の事務所があるビルから歩いて1分でローソンがあります。
たまに外に出てリフレッシュしたい時には、こちらも便利!!

ピックアップ記事

  1. 【お客様インタビュー】サンキョウプラテック株式会社様

関連記事

  1. お知らせ

    Webデザイナー募集中

    あなたの豊かな発想・デザイン力を活かして集客力のあるサイトを手がけてみませんか?今、ウェブサイトには集客する力が求められています。その…

  2. お知らせ

    2016年もWEBデザイナーを募集しています。

    株式会社テイクフォーでは、この度、事業拡大のために新たな仲間を募ることにしました。この記事では、テイクフォーの求人情報に興味を持っていただいた…

  3. お知らせ

    再び、Webデザイナー募集中

    大阪でめっちゃええ制作会社あるで! そんな会社を一緒に作っていきましょう!テイクフォーは、「大阪でいっちゃんええ制作会社を目指そう!」をスロー…

  4. お知らせ

    テイクフォーでは社食を導入しています(社食導入のメリット・デメリット)

    ご無沙汰しています。ひょんなことから「zenfone3 ultra」というスマートフォンを手に入れたのですが、思いのほか大きくて扱いに困っているぐ…

  5. お知らせ

    中崎町に移転しました。

    新しい仲間を募集するべく事務所を難波から中崎町へ移転いたしました。新事務所は前回の事務所よりも2倍以上広くなっており、快適に業務が進められる環…

  6. お知らせ

    【2018年】新年あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。テイクフォーの田邊です。早いもので、弊社も遂に5回目の年越しを無事迎えることができました。これ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2015年 12月 04日

CAPTCHA


最近の記事

  1. お知らせ

    テイクフォーでは社食を導入しています(社食導入のメリット・デメリット)
  2. HTMLコーディング

    【PHP】ページ毎に表示を変えるサイドメニューの分岐の方法
  3. コピーライティング

    この秋オススメお菓子のキャッチコピー
  4. コピーライティング

    キャッチコピーに役立つキュレーションメディア5選!
  5. HTMLコーディング

    社内勉強会を行いました。
PAGE TOP